STYLE

Wednesday, October 7, 2009

~ヨーロッパのセレクトショップ(コンセプトショップ)~select shop(concept shop) in Europe

私は「セレクトショップ」が好きです
それは洋服の
と表現していいのか
分からないですが
私の中での「セレクトショップ」は
こじんまりとしていて、そのショップごとに色があって
匂いがあって、商品数も少なくて、
時々人が自分以外にいなくて
心配になる
そんなところ
それは悪い意味ではなく、もちろん良い意味で


洋服が好きになったきっかけも
やっぱり「セレクトショップ」で
誰も持っていないようなアイテムを
手に入れて
妙な興奮を覚えてから

そこから、洋服を好きになり
もっと違う洋服が、みたい
そう思うようになって
そこから色んな「セレクトショップ」を
訪れるようになって
最初は洋服だったけど、小物にも興味が出て
アートとかも興味が出て
初めて、絵を買って
その中でお店の人と喋って
色んな人と喋って
様々な印象・影響を受けて
楽しくなって
洋服は買わなくても
様々な「セレクトショップ」を訪れる事が
日課になって

そんなこんな
日々は過ぎ
海外の「セレクトショップ」はどんな感じか?
そもそもあるのか?
いやあるでしょ、いや
行けば分かる
ある種やっぱりあった
ヨーロッパへの憧れ
fashion music art and more
海外の空気を吸った後の
自分
全部訪れた後の自分を
訪ねてみたくて
そして今

私みたいに
「セレクトショップ」が好きでしょうがない人が
ヨーロッパ行った時に
違う地の「セレクトショップ」に
行きたい
そんな時の
きっかけになればと思い
ゆっくりとUPしていきます
ゆっくりと ゆっくりと
人の人生みたいに
人そのものの様な「セレクトショップ」を

sekainoowari.

Style Archive 2009〜2014 by MITYP

ⓒ 2009-2017 MITYP. All Rights Reserved. CONTACT in My profile . Powered by Blogger.